103

 アース線をつけた。1時間半ぐらいかけて。いや、2時間かもしれない。2時間以上かもしれない。途中で「アース端子」で検索するほど大きな謎に塗れ、一度はもう辞めようかと思ったが、結局は最初のカンというか「どーせあれだろ、クルって巻き付けて、ネジみたいなの締めときゃいいんだろ」という先入観が一番正解に近かった。検索の際、はてな人力検索で画像付きの詳しい解説プリーズ!ってジャストな質問があっておおお、と思ったが、回答のリンク先はいずれもリンク切れだった。
 それにしても人力検索、いまだにシステムがよく呑み込めない・・・。
 菊地さんのマイルスの録画していたやつを見た。こ、コード書いてる。タマフも!ナレーションのとうとうとした解説ぶりがよかった。あのテキストはどなたがまとめたのでしょうか。