103

0514日記

 試しにタグをとってしばらくエントリーしてみたい。しばらくって、今日だけかもしれないけど。
 昨日は夜、青山で後藤繁雄スクールことスーパースクール(逆か)の卒業生有志による継続企画のミーティング。月一回の開催ですでに4回目である。なかなか好調。僕もそうだがみんな忙しい人たちなので(出自も世代もバランバラン)、あんまりガッツリとは行かない(やらない)のだが、この月イチ・サロン的なあれはすごく精神状態を健全にする作用がある気がする。
 みんな、普段やってることが違いすぎて、立体的なテレビを見てるみたい。コーヒーとお菓子を前に架空のカルチャーマガジンについて架空の編集会議をする。意識がフワーッと飛んでペカンとした宙空でぱんと弾ける。それをみんなで見ている。夕方の明るい青山通りをメンバーが無償で提供してくれている事務所へ向かい、夜の表参道経由で帰る。すでに閉まり、でも奥では何かやっているショーウィンドウごしにそのヒルズの店店を眺めて過ぎる。今ぐらいの温湿度がずっとつづいたらラクなのだが、と思う。
 日付変わって本日ペン大。ペン大ブログを再開しました