103

 合同ゼミは様々な問題を抱えていることを、前々から知っていたのに見ないふりをしていて、僕の体力も限界に近いので、もう形式を変えます。合同ゼミじゃなくて、僕ゼミです。僕の話しかしないので、それでもいいって人だけに来てもらいます。ってアイディアはどう?っていうか、そういうつもりでやっていたのにも拘わらず、菊地さんの名前とかペン大の名前とかふつうに出してた俺が悪い。初めっから俺ゼミだったのに、そういうアナウンスを半ば意図的にしていなかったのだ。
 ということで、今後は単に、そういうアナウンスをきちんとした上で展開します、という話です。美学校をお借りできるかはわからないけれど、ゼミ自体はやります。僕の家で僕の話をするのとおんなじことをします。そういうゼミです。それでも来たいって人だけ来てください。っていう話を、今度のゼミではしようかなーとか。俺ゼミではないほうの合同ゼミは、今月31日(水)ですだ。