103

 詳細教えてくださーーい。と念じたら、教えて頂いたので、インフォメーションを。大谷さんの。5月の・・・って、今日は14日、ないし15日ですが、さっそく15日(月&今日)から参加バンドのライブがあるそうですので、お近くの方はぜひに。では、大谷さん、はりきってお願いします。

こんにちは。大谷能生です。
もう月も半ばなんですが、あらためて5月のライブとイベントのインフォメーションをお送りさせて頂きます。
前半はDJ、トーク&サイン会、荻窪グッドマンでのセッションなどなど色々ありましたが、すっかりお知らせ忘れてました……。
えー、ご興味もたれましたら是非に。

―――

●5月15日@代々木Zher the ZOO

http://www.ukproject.com/zherthezoo/

前売り2000円当日2300円

天才ムネカタ芳明のディスコ・ポップバンドWoolsにアルト・サックスで参加してます。出番は2番目だそうです。

―――

●5月20日 「大谷能生フランス革命 vol.9」

会場:UPLINK FACTORY
日時:5/20(土)開場19:00/開演19:30
料金:¥1,789(1ドリンク別)

出演:大谷能生
ゲスト:狩生建志/小川てつオ/(音がバンド名)

http://www.uplink.co.jp/factory/log/001215.php


○出演者プロフィール

■狩生建志:
 1979年生まれ。俺はこんなもんじゃない、ハズレッシヴ、国などのバンドで活動。雑誌「漫想」の編集補助、2003〜2004年に無力無善寺でおこなわれた日本ロックフェスティバルの運営の補助など補助業でも活躍。今後は録音、ミックスの分野に手をのばしていきたいと思っています。 http://fox.zero.ad.jp/~zba58267/

小川てつオ
 ウロコうろ覚えで、はげ落ちたり。近海魚と博徒捕獲。鍋底にて煮えた。沸騰の復活、泡盛。ベビーshallヘルオイリー看板。藻が身くさい回転寿司。脱獄臭。青くなったり赤くなったり。

■(音がバンド名):
 茶柱、イリーガルアート(USA)等よりリリースの有る小林亮平とLOSAPSON?LABELよりリリースの有る川染喜弘の2人のバンド。バンド名は改造したテープレコーダーのヘッドで磁気テープをスクラッチした音。過去に砂鉄を利用して自作の磁気テープ作成、レコードの溝を潰してのカットアップコラージュ、演奏会場内でギロを探す、笛ラムネと笛ガムを用いたセッション、RAPはファミコンをモチーフにしたリリックが多め。

大谷能生フランス革命」も何時の間にかもう9回目。一桁台の最後と云うことで、今回はもともと無かった帰路を断つ。
ゲストは狩生建志、小川てつオ、(音がバンド名)。現在日本で絶賛発酵中である、まだ名も無い表現主義的芸術運動に携るこの3アーティストが一挙に出演。彼らのパフォーマンスを目撃し、その可能性の本質を検証する。
師もなく係累もない。ノー・エデュケイション、ノー・エンプロイのトレーニングを通して、現在を生き延びること。

・ということで、「大谷仏革」、今回は3アーティストの共演です。高円寺の円盤や無力無善寺といった場所を中心に蠢いている、不定形なパワーを渋谷で炸裂させてもらいます。必見でしょう。

―――
●6月3日&4日 oshima teruyuki presents [en-junak]

会場:千駄ヶ谷loopline
http://www.loop-line.jp/

各日2000円+ドリンク
2日通し券(予約のみ) 3500円+ドリンク

□2日通し券の精算は1日目にお願します。

6/3(土)

■坂本拓也solo
大島輝之+庄司広光guitarduo
大谷能生sax,electronics 、シマジマサヒコbass(Leningrad Blues Machine) 、尾嶋優ds,computer (jimanica,moai)
new electoric trio

・6月頭に、大島輝之企画のLIVEに、2月になってるハウスでデビューした新トリオの二回目のギグをやります。セロニアス・モンク・トリオとマサカーからの影響大の、全曲大谷コンポジションによるNON・WAVE BAND。

―――

ライブは以上三本です。

あと原稿関係としては、5月18日売りの「サイゾー」から、カラー1pの連載がはじまります。タイトルは『東京サーチ&デストロイ』。毎月いろんなイベントに出没してはレポートを書くという試みです。一回目はこのあいだ出演した「ドリル」について書きました。八品ちろみさんのイラストが可愛いぞ!

http://www.ultracyzo.com/

その他、いろいろと今年後半戦の企画も進んでいますので、お楽しみに。



 大谷さん、ありがとうございました。
 15日のライブから始まって、20日(土)のフランス革命、6月3日のループラインとライブも楽しみですが、18日のサイゾーも楽しみですねー!カラー連載1ページですからねえ。サーチ&デストロイ!また左翼的な・・・。
 ということでとにかくどれもこれも要チェック!!ですね!!!