103

レシート整理

今月最初のパーソナルトレーニング。ベンチプレスとショルダーバックプレス。ベンチは思ったより上がった。もう少し上の重量設定でも良かったのかもしれない。

 

帰宅後、過去のレシートの整理。確定申告のために領収書やレシートはそこそこ丁寧に取ってあるけど、不要なものも多いので一気にスキャンして重要でないものは処分していく方向。もうかなり昔に買ったScanSnapがいまだに現役なのが助かる。

 

『私たちは繁殖している』は現在から遡るのは一旦13巻までにして、1巻から順に読んでいくことに。今日は一気に4巻まで来た。近刊の日常エッセイ漫画的な雰囲気とは結構違っていて、妊娠・出産の新時代を開拓するような雰囲気というかコンセプトというか、そういう作品だったという印象。初めて読んだときの感覚を少し思い出した。