103

空前の町田康ブーム(動画の)

最近、なぜか町田康さんが出ているYouTube動画を立て続けに見ている。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ようはYouTubeのレコメンドで出てきた、ということなのだけど、なぜ出てきたのかはよくわからない。けど、やはりというか、どれもなかなか面白かった。

とくに最後の、酒をやめたというテーマでの話はなんだか肩の力が抜けた感じで(どれも抜けてはいるんだけど、とくに)よかった。自分もやめてみようかなという気になった。それで早速以下を買ってみた。

これ、町田さんの身辺雑記的な、エッセイ風のものかと思ったら全然そうではなく、普通に町田康全開の文章という感じで(といっても考えてみたら町田さんの本はそんなに読んだことなかったが)、けっこう読むのに体力がいる。スポーツというか運動をしているようだ。まあでも、他の誰にも書けないような内容なのでそのまま読み進めてみる。