103

超短時間ジム、小田嶋隆

ジム

かれこれ10日ぐらいジムに行っておらず、体が重い・・という感じだったので、すべての家事を済ませてから、夕食前の19時半ぐらいにジムへ。これは平日によくやるスタイルで、仕事の後に諸々済ませてジムへ行って、22時半ぐらいに帰ってきて遅い夕食を取る、というのを日曜に適用してみたのだけど、ひとつ想定外のことがあって、いま通っているジムは日曜の営業終了時間が平日よりだいぶ早い。そのせいで、結局ストレッチを含めて45分程度しか居られなかった。トレーニングできた時間はせいぜい20分弱ぐらいで、着替えや往復の行き来とかにかかった時間の方がよほど長い。

あまりにも迂闊というか、ぼんやりしすぎだろという感じだけど、最初からそれがわかっていれば行かなかった可能性大で、何もしないよりはずっと良いので、結果的には行って良かったのかもしれないが。

訃報

昨日、くまざわ書店小田嶋隆さんの追悼としてオススメ本が置かれているのを見て、え、小田嶋さんって亡くなっちゃったの・・?と驚いた。そのまま忘れてしまっていたが、さっき思い出して検索したら、今年の6月に亡くなっていた。なんということだ・・信じられない。その流れで、見つけた記事の一部にリンクを張っておく。

business.nikkei.com

dot.asahi.com

www.gqjapan.jp

最後の武田砂鉄さんの文章に大きく共感する。

仕事

明日はメンバーの一人が有休なのでその体制で。終盤で毎週月曜開催のMTG。その準備はすでに先週のうちに済ませてあるが、もう少し手を入れておきたい。