103

『水と礫』の続き、ズボンズ

昨日から読み始めた藤原無雨『水と礫』をあらためて最初から。たぶんこれで未読分は30%ぐらいか。最初から読むとまたちょっと印象が違う。けど面白さはあまり変わらない。全体をカバーしたらまた印象が変わるかもしれない。いずれにせよ、よくこんなの書き切ったな・・体力すごい、という感想。

音楽

ギル・スコット・ヘロンに続き、なぜか朝、急にズボンズのことを思い出して検索して、しばらくYouTubeでライブ映像など見ていた。

  • Zoobombs Pop In Sessions

www.youtube.com
スタジオライブ。

  • 2005 03 08 ZOOBOMBS Montreal El Salon

www.youtube.com
夢のようにカッコいい。

  • DON Matsuo (Zoobombs) acoustic solo @ Bohemian Hotel

www.youtube.com
アコースティック。

  • The 90z 2021.5.6 -SHIBUYA LUSH-

www.youtube.com
どういう経緯か把握していないけど、今はマッタさんたちと別バンドをやっているみたい。

Bandcampもあった。パッケージ買った。
the90z.bandcamp.com

ドン・マツオさんのTwitterもあった。
twitter.com

以前はブログをよく読んでいたけど、2015年までになってる。その後はTwitterで書いたりしていたのだろうか。
dnnd.exblog.jp

初期のブログ↓
thezoobombs.com

ドン・マツオさんの文章はほんとに読み応えがあるというか、作品になってる。と久しぶりに読んであらためて思った。

仕事

業務量は少なめ。終盤に立て込んで、明日は本格的に忙しくなりそう。金曜はメンバーが有休を取るので体制は薄めになる予定。乗り切ろう。脱力して。

明日は終わりの方でちょっとしたMTGの予定。

今日のドアラ

www.youtube.com
動きがすごい。体の波打ち方とか。