103

ギル・スコット・ヘロン、『水と礫』、ドアラ

仕事

日中は通常業務のかたわら、昨日の社内研修のまとめ的なことを進めたり。お盆ということもあり、作業量自体は少なめ。その分いろいろ集中できた。

終盤で文章講座。かなりエネルギーを費やす。それだけにやりがいもあるが、少し頻度を減らしてもいいのかもしれない。

音楽

昨日の日記でギル・スコット・ヘロンについて触れたら、そのまま久しぶりに聴きたくなってApple MusicやYouTubeでいろいろ聴き漁った。

やはりキャッチーなのはこれだろう。

www.youtube.com

そしてscholaにも収録されたこれ。たしか5巻。

www.youtube.com
懐かしいな。scholaをやっていなかったら一生知らなかったかもしれない。

www.commmons.com

昨日挙げた文藝に掲載されている藤原無雨『水と礫』をしばらく読んだけど、面白い。高橋源一郎ゴーストバスターズ』をちょっと思い出した。

www.kawade.co.jp

動画

なんかずっとドアラの動画ばかり見ている。
www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com