103

ジム、口内炎

ジム

ジムへ。前回は日曜だったので、5日ぶり。仕事が終わってから家事を諸々済ませて行くのだけど、どうもダラダラしてしまって、スタートが遅くなった。自分の場合、最低でも2時間は欲しいのだけど、今回は1時間50分ぐらい。土日のどちらかに行けるだろうから、その準備ぐらいの心持ちで。

いつものマシンと、新しいマシンへのトライ、最後にバーベルスクワット。コンパクトにやりたいことをまとめられた。不十分な環境なら不十分な環境なりのベストを尽くすという感じ。

口内炎

昨日あたりから、急に口内炎がいくつか発生していて、気づいたときには結構ひどく痛い。このようなときは、以下のパッチを貼っている。

かなり秀逸なので助かっているんだけど、今回の患部はかなり奥まったところにあって、あんまり適していない。同じシリーズで軟膏のやつもあるようなので、そっちも常備しておいた方がいいのかも。

ちなみに原因としては、食べ物はとくに変わっていないと思われ、まあ極度の夜更し(3時以降に寝るのが常態化)と、それにも関連して疲労が溜まっている的なことかなと想像している。