103

 僕が作っている東大菊地ゼミ講義録を去年の段階でいち早くご紹介下さったid:gotanda6さんによる『犬にかぶらせろ!』で、興味深い情報を読んだので、あと3時間ぐらいで始まるのにと思いながら紹介します(今、朝9時)。

NHK-FM 『40代リスナーに贈る  角松敏生のダンスミュージック大百科 』
8月21日(日) 12:15〜14:00 
5月に放送し、好評を得た「角松敏生AOR大百科」に続く、「40代のリスナーに贈る」シリーズ第2弾。
今回は80年代の洋楽の中でも、かつてディスコやカフェバーでよく耳にしたダンスミュージックを取り上げ、夏休みの一日をホットな音楽をお届けします。(略)
今回は、ダンスミュージックといっても幅広いのですが、クインシー・ジョーンズアース・ウィンド・アンド・ファイアーなど当時「ブラック・コンテンポラリー」と呼ばれたものをはじめ、シーケンサーを使った打ち込みサウンドが特徴の「エレクトリック・ファンク」、さらにはそれらに影響を受けた日本のポップスまで、あくまで70年代末から80年代に流行したサウンドに焦点をあてた番組をお送りします。
お楽しみに!
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/information/?select=media&id=212

 http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050820/kadomatsuより。
 今日は夜バイトなので聴けそうです。やたッ!(のか)。「角松敏生AOR大百科」も聴きたかったな。