103

確定申告、筋トレ再開、手術しなければ性別を変えられない国

確定申告

確定申告の準備をひたすら。ほぼ終わったが、少し漏れがあったことに気づいたので延長。もう数日で終わるとは思うが。

筋トレ

先月の15日にジムで筋トレをしていたら左胸がグッと押さえつけられるような痛みに襲われ、その痛み自体はもうその何日も前からじわじわ生じてはいたのだけど、その日のそれでけっこう決定的な感じになり、くしゃみなんかしたら大変なことになるような症状だったのだけど、徐々に収まってきて、一昨日ぐらいからほぼ気にならない感じになってきた。長かった。ほとんど1ヶ月。

その頃の日記では肋軟骨炎を疑っていて、ネットで見ると痛みが収まるまで3週間ほどとあったけど、実際そのぐらいだった。それでようやく、また腕立てとか始めているけど、何しろ原因のひとつが腕立てだと思われるので、あくまでゆっくり。

オンラインイベント

今月後半に松岡宗嗣さんと吉野靫さんのトークセッションがオンライン配信で行われるらしい。

https://wezz-y.com/archives/95394wezz-y.com

非常に興味がある。吉野さんの本はすでに持っているので、オンラインチケットを買おうかと考えているところ。以前にペス山ポピーさんと吉野さんのオンライン配信も見て、それも非常に充実した時間だった。