103

Ethology そしてまた、一週間ぶりな。今日は渋谷のO-eastHARCOさんの10周年ライブツアーファイナルを観て来ました。もう、すげーーよかった!あふれる才能。歌、うめー!曲、素晴らしっ!V2時代の作品もいいなあー。『部屋でクイズ』とかまじ最高っしょ!3時間ぐらいやったんじゃないか。前後半の2部に分かれて、10年新旧の各曲を、なんとメドレーまで含めてやり尽くしました。いやー、本当最高でした。花粉症の薬が効いて、あったかい場内で座りだったってこともあって2回ぐらい眠くなったんだけど、総じて相当良い時間だった。ラスト近くではバッと客席に降りて来て、後ろの方までグルーッと一周してお客さんとバチバチ手え叩いたり握手したり一緒に飛び跳ねたりしたもんで、いい感じだったー。HARCO、これからも応援するよ!今日決めた。
デカルト的省察 (岩波文庫) で、明日はなんと竹田青嗣西研さんの朝カル講座に行くのだ。テキストのフッサール著『デカルト省察』も買いましたよ、O-east行く前に。あ、そういえばその時本屋で(ブックファースト)菊地さんが表紙のTOKIONを発見して、おお、そう言えばこの間、須川さんもTOKIONに原稿書いて云々って仰ってたな、この号かな、って思ってパラパラ見たんですが、よくわかりませんでした。でもこの表紙、本当にカッコいい。素晴らしい表紙。で、この号の中の菊地さんの写真はどれも凄い良いと思いました。僕がこれまで見た菊地さんの姿のどれより良い、って気が。インタヴュアーも複数いて、ばるぼらさんによるものもあって驚いた。