103

2006-09-12から1日間の記事一覧

上に島本さんの話を書いた流れで見つけた、作家さんに本の話を聞くウェブページ。というか『本の話』ウェブ版(あったんだ、そんなの)のワンコーナーですね。これが超面白い。超オススメ。「作家の読書道」。 http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/index…

 批評とは

ちょっと前の日記に書いた、文芸誌「新潮」に載っていた島本理生さんの短編「クロコダイルの午睡」、最初の半分ぐらいを読んでいる時は、おお、面白い、推進力あるー!うん、俺はこの人のこと随分誤解していたかもな、と思って、読んでる途中だったんだけど…

家の前の通りに信号があって、そこで信号待ちをしている車の窓から大音量でいわゆるトランスというのか、エイベックスとかのユーロビートの現在形みたいな、全然知らないんだけどそういう音楽がバラララって流れてきて、ここで言うエイベックスっていうのは…

キヌガサっていうSNSやってるんですが(http://kinugasa.cc/)、いま2周年で少し動きがあるので面白いかも。僕の知り合いで興味ある方は招待するので連絡してくらさい。

文芸批評家の石川忠司さん、朝日カルチャーセンターで通信の書評講座始められるそう。 http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/0610koza/I0103.html#