103

ケーキの値上がり

昨夜はポリタスTVのメンバーシップ限定の放送を2時間近く聞き流してから、プログラミングスクールの課題に関連してSQLの入門者向け解説動画をこれも聞き流しながら寝た。寝る前に何を見るか(聞くか)はなかなか迷うところで、入眠しやすいものと逆に覚醒してしまうものの境目があまり明確ではないので、やや検討課題だと思っていたが、このシリーズは非常にリラックスできていい。

www.youtube.com

ちょっと前までVoicyの今フォローしているものを聴きながら・・とかも試したのだけど、これはあまりリラックスできないというか、つい興味を持って聴いてしまうのであまり向いていなかった。

それでも、幸いなことにここ20年ぐらいは不眠に悩まされたことはほとんどない。前にも何度か書いた気はするが、自分が不眠に悩んでいたのは小学生とか中学生の頃だった。「明日は早く起きなければ」というのがなくなってから解放されたように思う。

午後、今月二度目のパーソナルトレーニング。前回はベンチプレス、ショルダーバックプレスなどのプレス系がメインだったので、今日は背中デイで引いて引いて引きまくった。背中のトレーニング、だいぶコツを掴めてきた気がする。

その後、久しぶりにケーキを買いに。しかし最近、どんどん単価が上がっている気がする。ショートケーキで600円超。何店舗か見たけど、大体どこも同じぐらい。まあ比較的名のあるチェーンというかブランドのものではあるけど、それにしても・・。まあ買ったけど。

夜は昨日に続いてSQLと自動車運転の動画でまったり。運転についてはもうだいぶ忘れていることがあるな・・とあらためて思う。いくつか動画を見ているだけで随分復習になる。教習所に通っていたときのことはいずれ詳しくまとめておきたいと思いつつ、ずっと後回しにしていた。そろそろ頃合いかもしれない。