103

Sen Morimotoのサブスク

ようやく金曜日。今週はかなり厳しい、稀に見る疲労の一週間だった。心の支えは1日に数ページずつ読む末井昭さんの日記ぐらい。火曜が終わった時点でもう金曜並の疲れというか、本来なら水曜に有休を取って休んでおくべきだったが、喫緊の作業がいくつか溜まっていたからそれもできなかった。仕事の内容はぜんぜん嫌ではないんだけど、けっこう肉体的にも精神的にもリソースをつぎ込む仕事だから余計に疲労が半端なかった。

簡単に振り返ると、月曜・火曜はエアコンの修理(と仕事)、水曜・木曜はその喫緊作業、金曜はほとんど抜け殻のまま駆け抜ける、みたいな感じ。

エアコンが直ったのは本当に良かったんだけど、そのためにほんとかなり大変な思いをした。まあ、ここでその思いをしていなかったらこの先はもっと大変なことになっていたわけなんだけど。

今日の夕食はルーティンのものに近所のネパールカレー屋さんでテイクアウトしたマトンカレーを追加。あとマンゴーラッシーも。本当ならようやく平日が終わったのを祝して飲みに行きたいぐらいだけど、体がもうグッタリしすぎてテイクアウトが精一杯。

その夕食を食べながら、『オクニョ』41話。あと10話ぐらいか。そろそろ佳境。というかずっと佳境みたいな話だけど。

夜、Sen Morimotoさんのオフィシャルサイトでメンバーシップサービス(サブスク)が始まったので、登録した。月5ドル。以前にBandcampでアーティストを個別に支援できるというシステムを使ってSenさんにそれをやっていたのだけど、Bandcampのそれをやめて自前でサブスクサービスを立ち上げたというのでそっちに入ったという流れ。
senmorimoto.com

そのメンバー用フォーラムで紹介されていた以下の記事、よかった。
neutmagazine.com

こういうのもあった。
turntokyo.com

動画だとこれとか。
www.youtube.com

しかしまあ、やはり何と言ってもこれでしょう。
youtu.be