103

同僚の退職

今の会社に入ってからずっとお世話になってきた同僚(というか先輩というか)が退職することになった。急だったので驚いたが、前向きな判断によるものでもあって、ただただ頑張ってほしいと思う。僕もまた、いつ自分が会社をやめることになってもおかしくないと思って仕事をしている。本当に、何があるかわからないのだ。自分の能力や適性というものを考えると、もう何度も同じことを書いているかもしれないが、今の会社より自分に合ったところで会社員として働くことなんてほとんど無理だと思っている。だから今ある自分の特性みたいなものをより鋭く深く際立たせて、何があっても何とかなるように備えておかなければいけない。今は多分これまでの人生で一番余裕がある時期だから、今のうちにそれをしておかなくてはいけない。余裕があると言いながら、そういう危機感というか切迫感はいつもある。

その他の出来事。

近所の美容室に髪を切る予約を入れた。来週、出社をする用ができたので。

少女ファイト』という漫画の無料公開をしていることを知った。初めて読んだが、すごいストーリーテリング

昨日のパーソナルトレーニングの筋肉痛が朝からすごかった。肩から大胸筋の起始部にかけて。脚や腕の筋肉痛はけっこう遅れてくるが、大胸筋はかなり早いように思える。