103

昼の丼、文学賞メッタ斬り!

仕事

日中はとくに問題なし。終盤、文章講座のミニ版。偉そうにいろいろと。しかしこれは重要、と思う順に必要な話をまとめられたとも思う。
明日は別のメンバーに対してまた文章講座。

ゴミ出し

先週出せなかった資源ごみをまとめて出した。ついでに、少し足を伸ばしてブックオフ。220円で筋トレ系の気になっていた話題を扱っていたものがあったので、購入。

昼食

昨日少し残していたサンマの缶詰と、ささみの缶詰、みょうが、目玉焼き、成城石井で買った瓶詰めのガパオライスの素みたいなやつ少量を諸々ご飯200gに乗せて簡単な丼に。あんまり食欲なかったけど、さらっと完食。
サバ缶もそうだけど、こういう魚の缶詰の煮汁がよくて、全部は使わないけどそこそこの量をご飯に回しかけておくと、非常にうまい。

口内炎

ひどかったのが収まってきた、と思ったらまた今朝から新しいものが出てきた。もう、対応も面倒なので気づかなかったものとして扱う感じになってきてる。

今日の動画

ひたすら文学賞メッタ斬り!チャンネルを見ていた。どれも面白い!

大森さん

www.youtube.com

  • 【マニア向けの賞だと諦めるな!】鮎川哲也賞の傾向と対策

www.youtube.com

豊崎さん

  • 【孤独な人はコレを読め!】孤独との新たな向き合い方が見つかる小説を紹介!〜名作ゴン攻めあいうえお〜

www.youtube.com

www.youtube.com

直木賞芥川賞

www.youtube.com
今日の新作。

www.youtube.com
村上春樹倉橋由美子

質問企画

  • 【質問コーナーPART4】大森・豊崎がどんな質問にも正直に答えます!

www.youtube.com

  • 【質問コーナーPART5】大森・豊崎がどんな質問にも正直に答えます!

www.youtube.com
よかった。

その他

他にも何かネタがあった気がするけど、思い出せないのでまた思い出したら・・。
この日記、大体何を書くかは書き始めてから探すようにしてみているので、忘れたらその日は書けない。まあ、思い出せたら後から追記をすることもあるけど・・。