103

ダラダラした日

珍しいぐらいダラダラした。10時過ぎに起きたが、午後も結構ぐったり寝たりしていた。

昼食はいつもの缶詰&納豆丼。みょうがは適当に刻んだけど、てがかからない。サトウのごはん200gに、サンマの缶詰とか納豆とかを適当に乗せていく。

夕食は肉じゃがをホットクックで。メークインを使ったので皮むきは簡単。煮崩れも最小限。なかなか上手くいった。

筋トレ本を読みながら、リハビリ中の肩に負担をかけない自重トレを物色。インクラインベンチとダンベルで上腕二頭筋に効くのを発見して、少しお試し。悪くなさそうなので、明日またやってみる。

以下の動画を見た。

www.youtube.com
山田さんによるインボイス系の新作。なるほどという感じ。自分の理解の復習にもなる。

www.youtube.com

  • 【孤独な人はコレを読め!】孤独との新たな向き合い方が見つかる小説を紹介!〜名作ゴン攻めあいうえお〜

www.youtube.com
豊崎さんシリーズ。どれも面白い。

筋肉痛

昨日のトレーニングの筋肉痛が徐々に出てきた。腿の裏、いわゆるハムストリングというところ。これがいつまで続くか、というところ。

先週の日曜にやってそのまま木曜まで引きずったふくらはぎも昨日はけっこうしっかり(先週以上に)やってみたけど、今のところ筋肉痛は出ていない。どうなるか・・。