103

最近くり返し聴いている2曲

沢知恵さんによるカバー、「小さな恋のうた」。

open.spotify.com

ピアノ弾き語りによるカバーといったら矢野顕子さんがすぐに浮かぶけど、沢知恵さんのこれもほんとすごい。何回でも聴ける。

もう一個はこれ。

www.youtube.com

作詞: ビートたけし、作曲: 玉置浩二。たけしさんの詩集に載っていた『嘲笑』を読んで感動した玉置さんが曲をつけた、的な話をどこかで読んだ。

玉置さんは音源としては歌ってないみたいでこういう動画しかないけど、ライブ盤とかでもいいからじっくり聴けるようにしてほしい・・。めちゃ名曲。

コード進行の良さを知るならこっちの方がいいかも。しかしこの動画、二人並んでるけど結局最後まで玉置さんしか歌ってない(笑)。

www.youtube.com