103

今日は、仏革本の版元である以文社の編集者氏と二人で、代々木公園のブルーシート・テント村へ、小川てつオさんにお会いしに行ってまいりました。
できあがった本をお渡しして、いろいろご感想をお聞きしたり、ご質問を受けたり、お応えしたり、お知らせしたり、してきました。
僕らが行った午後3時から5時ぐらいまでは、よく晴れていて、暑くもなく寒くもなく、いやだんだん冷えてきたりもしたのですが、おおむね良好な日和の中、今日は「絵を描く会」の日だったので、しばらくお話してお茶を飲んだりしたあと、画用紙に絵を描いてきました。
と、ここでそのときに小川さんや私の描いた絵を、携帯のカメラで撮ったやつとかでも掲載したりすると良い感じなのだと思いますが、そういうことにはまったく気づかず、撮りもせず、普通に描き終え、皆で講評(感想を言い合う)をして、帰ってきてしまいました。