103

 よく人のブログを遊覧していると、「今週行く予定のイベント」とかいっていろいろクリッピングされているのだが、それに対抗して僕は、「すでに終わったし、行けなかったし、告知さえろくに出来なかったイベント」というのをクリップしてみたい。
1) 本日(日付変わって昨日)7月2日。後藤繁雄さんのトークショー@プンクトゥム
 プンクトゥムっていうのは、あんまり内実は知らないですが、写真のギャラリーみたいなところですよ。たぶん。で、あれなんですよね、たしか京橋だから、それこそ合同ゼミをやっている映画美学校からほど近いところなんでしょうね、おそらく。そんなところで何をやっていたのかと言ったら、今日、たぶんですが、菊地さんの写真なんかも撮ってらっしゃった在本さんという写真家とのトークショー(展覧会の最終日っていうことで)だったんじゃないかな。僕が通っている後藤さんの編集教室の同級生も何名か行ったようです。
2) 7月1日(土)。ICCの復活イベントに、ペン大生にして潜在的合同ゼミ生(ほんと)のパードン木村さんがライブで出演されたそうです。
http://www.ntticc.or.jp/Archive/2006/OpeningSymposium/symposium04_j.html
これは一応数行告知しましたが、もう少しガッツリやりたかったなー(ところでリンク先のパードンさん・・・イケてる・・・)。さらにところでパードンさんとは、今度共同プロジェクトやるんですよかなり個人的かつ脱力モードな。楽しみなー。
3) 7月1日&6月30日。
 これはあれですよ、以前のエントリーでご本人たちが登場してくださった、徳永さんと戸塚さんを巻き込んだ宇波拓さんイベント@明大前キッドアイラックアートホール。これは、初日がゼミとかぶって、2日目はバイトとかぶってどっちも駄目だったんだよなあ。そうそう、でもこれは、戸塚さんのブログでレポートされてました。
 http://d.hatena.ne.jp/nununununu/20060630
 文中にある「今回もmixiでのレポートを待つことにしよう。」のレポートとは、たとえばこれみたいなものでしょう。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7999423&comment_count=0&comm_id=504358
4) そして6月30日(金)。我らのゼミに思いっきしぶつけてきたのはゼミ生にしてペン大友だち(ペンとも)のid:AGAGAGAGA君によるイベント、『第5回秘密の宮廷ゴールデンタイム』ですよ。オフィシャルサイトもできて益々邁進中・Da・Yo・Ne!!
 http://www.secretgoldentime.com/