103

0101

5) こりゃすごい。
 ピロスエさんによる『エスロピⅡ』(http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/)の企画”第1回菊地成孔楽曲大賞2004”(http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/sh/award2004/)において、菊地さん御本人より賞品が出るとのこと。
 こりゃすごいですね。締め切りは1月10日、24時!!


2) 実家です。
 ビデオ・デイです。夜7時からの家族団欒。
 おっどろくほど、皆で見ることの出来る番組がないんですねえー。(こういうの、TV作ってる方は本当の意味で理解してらっしゃるんでしょうか?『びっくり人間』とか、『はじめてのおつかい』とか、自分でも見たいと思ってるのでしょうか?・・・もう、苦行ですから)


3) 観たビデオは何と、2002年と2004年の、「徹子の部屋」のタモリでした。

 すごい。あらためて尊敬しました。俺の母。
 そしてそれを揃って見てる俺の家族。
 そしてタモリ
 愛読サイトでひそかに話題になってる「初めて納豆を食べたベトナム人」・・・。思ったより明るくコミカルでしたね。でもタモリはやっぱりホームラン王だね(ウチの)。


4) その後はウィーン・フィルのニュー・イヤー・コンサートを観て、終わったらまたビデオ(笑)。鶴瓶&妻夫木の『スジナシ』を観ました・・・。番組は今いちだったけど、鶴瓶はすごいなあ。 


1) 年が明けました。
 みなさま、本年もよろしくお願い致します。