103

0102

1) 先日のペン大復習会の際に参加者の一人からもらった『普通の恋』菊地成孔feat.岩澤瞳を聴いてます。
 その復習会まで『ミラーボールズ』を聴いたことがなかった私は、この曲を聴いたのも今が初めて。これは・・・なんていい曲なんでしょうか。スイート・ラヴァー・ソウル。アーバン・ブルーズ・小沢健二
 こんな良い曲だなんて。
 でも、いわゆる大サビみたいな、聴き手が無我となって没入できるエース・フレーズが設定されてない分、大ヒットとはいかないものなのでしょうか、今は。
 いずれにしましても、無償の愛の提供元:*君、サンキューです。


2) で。つづく『フロイドと夜桜』もいーじゃないか!(笑)
 どーしてもっとそういう感想が出て来ない?或いは出てたのが私に届いてないだけ?
 こちらはそれこそ没入ポイント〜大サビもあって、素っ晴らしいポップ・ミュージックですよねえ。一風堂YMO、ブロンディ、サンディ&サンセッツといったエイティーズから・・・あとあれ思い出しました、フリッパーズの『ウィニー・ザ・プーのマグカップ』(好きだったなあ)。
 このシングルはしばらくリピートできそうです。
 復習会の時に、”俺、『普通の恋』の歌詞ぜんぶ憶えてるよ”と言った**君の気持ち、よーくわかりました。