103

1231

1) 昨日は昼夜2部に渡ってのペンギン音楽大学復習&忘年会でした。
 ということで、誠に勝手ながら、昨日の個人的MVPをゆるめに発表させて頂きます(基準とか全然ないですから。完全に独断ですから)。


■<昼の部>
 NGさん(クラス・フンボルト
 MMさん(クラス・イエローアイド)

■<夜の部>
 TNさん(クラス・ケープ)


■<選評>
・NGさんとMMさんには、兎にも角にもその演奏姿に惚れました。カッコよかったぜぇ・・・。
・TNさんはこれまた兎に角、話面白すぎです。叩けばネタの出る体、などと失礼なことを申し上げましたが(本当に失礼だ)、これは私なりには最大級の賛辞でもあるのです。
 最後には私の失態/窮地をも救って頂き、個人的MVP(夜の部)を捧げるのに今回はこの方以外考えられません(ちょっと大袈裟)。


2) 以前小沢健二J-WAVEのラジオ番組で、「3人女の子がいたとして、その中の一人だけを”かわいい”と言うと、他の二人を”かわいくない”と言っているように聞こえるのは何故だろうね」と言っていてまだ憶えているのですが、それと同じで(長い)、MVP以外の方々にも変わらぬ感謝の念を抱いています。今回は本当に楽しかったです。またやりましょうね。
 
3) ちょっとギリギリになってしまいましたが、本日(31日)高円寺にて大谷能生さんのご出演するイベントがあるようです。私は行けないのですが、お近くの方は是非どうぞです。


日時:12月31日(金)『やけっぱちカウントダウン2004-2005 ?Kingdom Meets With Improvisation!』
場所:高円寺ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1/03-3330-6294

チケット料金¥2000(ドリンク別) *チケット売り上げの一部、新潟中越地震被災者の方々へ
18:30 open / 19:00 start <タイムテーブル予定>
19時00分?19時20分 村山征二郎+Nicolas Field
19時30分?20時00分 Mazik Floor Ivory
20時10分?20時40分 pasadena
21時50分?21時20分 秋山徹次
21時30分?22時00分 SALVIA(山田民族 from 'F・L・Y')
22時10分?22時40分 高橋真之介
22時50分?23時20分 soundworm(庄司広光ソロユニット from 'Tsuki No Wa'' )
23時30分?24時00分 SHIKEN-BISHA(大谷能生+八品孝史郎ユニット)

DJ:稲益寛明(from 'riffle')

 以上です。ちなみにこの情報は、私の愛読サイト『猫社長のmao日記-reloaded-』(http://www.mao-jp.com/comao/)からの転載です。・・・にしても、”ペンギンハウス”って!