103

1230

1) 今日はペン大復習&忘年会です。
 最初はクラスメイトのKくんとSくんが今年最後の授業のあとで別れ際に、”忘年会やろうよぉ”と訴えとも提案ともつかない呟きをもらしたのが始まりで、”じゃあ4,5人で都合見ながら・・・”なんて感じだったのが(少なくとも私はそうでした)、結局、20人近くもの方々にエントリーして頂くこととなりました。エントリーしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。そして今回は諸事情により見送られたという方、おそらくこの企画は第2回、3回と続いていくと思われますので、その際は是非よろしくお願い致します。
  

2) ボブ・ディランの『フリー・ホイーリン』を再び聴いています。
 「ドン・シンク・トゥワイス・イッツ・オーライト」。うつくしい曲です。
 

3) 午後はまず、宴の前のペン大復習会。ここでは即席”ペン大バンド”が結成され、復習という名のセッションが繰り広げられる予定です。何が行われるかは、明日以降の日記にてレポートいたします。