103

1129

1) 東大菊地ゼミ、前々回分(11.18)の講義録がもうすぐ完成です。
 夕方4時ごろ、それまで2,3時間ほどかけて書いた分を手違いですべて消してしまい、すっかり奈落の底に突き落とされましたが、なんとか復旧。あと少しというところまで漕ぎ着けました。 
 講義内で流れた音源のセットリストは、講義終了後に大谷さんに伺ったりもしたのですが、それでもいくつか抜けてしまったので、id:kataru2000さんの講義レポート(http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20041118#p1)や、そっくりもぐらさんの菊地成孔東大非公式掲示板(http://6717.teacup.com/sokkurimogura/bbs・もう完全に公式ですが)を参考にさせて頂きました。


2) さきほどJ-WAVEのグルーヴラインを聴いていたら、HOMEMADE家族が出演していて、新曲の『アイコトバ』を初めて聴いたら良かったです。情動喚起必至のソウル・チューンといった具合で、クスリみたいなもんだと思いました。


3) 前からアンテナには入れていたんですが、曽我部恵一の日記を初めて読みました。 
 →→ http://www.sokabekeiichi.com/diary/
 随分まめに更新してるので驚きました。