103

2004.11.12 Friday @MXD-1st

  • ずっとやってます


1)ずっとずっとずっと見てますよ、mixi・・・。
 今日はオフということもありますが、さっきコミュニティを参加者数順にずーーーっと見ていたら、さすがに「あたって」きました。注意です。でも基本的には、飽きるまでやってみる方向です。


2)昨日小島麻由美さんの『愛しのキッズ』を東大に行くときにMDで聴いていたら、暴力的なまでに胸を ”わしづかみ”にされてしまったので、連続で8回ぐらい聴いたらさすがに「あたり」ました。でも帰りにはまた聴いてました。
 『これだけあれば、もうあとは何もいらない』って、本当にそう思いましたよ。


3)昨日は東大に初めてデジカメ持っていったんですけど、さっそく(講義終ってから)一番撮りたかった板書をパチパチやってきました。でも授業中は「撮ってもいいのかなー。いや、やっぱ今日はやめよう・・・」とか揺れまくって、まあ何か始めるときはいつもそんなですけど、でも結局はありったけの何かを振り絞って撮りました。
 だからというか、もうほとんどがブレまくって、使えるのが少ないのがひじょうに悲しいのですが、でもないよりはマシそうなのを講義録本文で使ってみようかと思ってます。
 ホントは菊地さんや大谷さん(あと田辺さん)のお写真も、遠くで閲覧してくださってる方へのサービスに撮って載せてあげたいんですけど、「それはやっぱし違うだろー」という方が圧倒的な気持なので実現しなさそうです。
 「5年ぐらいしたら凄い貴重な史料価値が出るのでは?」とか、すっごい思うんですけどね。でも、ラブかなの人がビデオ撮ってるし、撮ってなくてもそこまでして自分の心労増やすのもどうかと思うので結局実現しなさそうです。(暗い天丼)
 あと、聴講風景(びっっっしり)も画像でお伝えしたいんですけど、それもやはり「仕事抜け出して」来ている人なんかがいることを考えてありえなそうです。(暗天)