103

2004.11.03 Wednesday @JGM-19th

  • 体の不調を訴えながら音楽を聴く


1. おとといは
 気が付くと眠っていて、昨日は3時過ぎに「じゃあブログ書くかー。昨日書いてないからあれ書いてー、それからー」とか思っていたらメンテナンスで書けなかったので、図らずも2日間お休みしたわけですけど。

2. そのあいだに僕は
 ずっと掃除してました。
 家の掃除を、全般的に。
 昨日は汚れを減らして、今日はとにかく快適な家を目指す。つぶれていた部屋を揺り起こし、忘れていた音楽をかける。
 今日は天気が良かったこともあって、掃除があまりにも気持が良くて、そして面白い。掃除も表現行為ですね、間違いなく。どこまでも行けてしまう。
TNT
3. ひさしぶりに
 トータスの『TNT』を聴く。名作やなあ。
 古本屋で漱石の『抗夫』を買う。『海辺のカフカ』に出てきたんですよねえ。105円。ありがとう、ブックオフ。ウチのは売らないけど
 
4. あとはいろいろ。ウワサの伴奏~And The Band Played On~
 掃除の際に出てきた音楽をランダムに。
 キリンジの『オムニバス』や、ライムスターの『ウワサの伴奏』など。マミーD・・・あんた最高だよ!

5. ちなみに昨日はストロベリーチップス(初回生産限定盤)(CCCD)
 ハルカリの『ストロベリーチップス』と、くるりの『アンテナ』を借りて聴いてました。ハルカリのはすごい名曲。いいなーこれ。
 くるりは昨日のラジオを聴いてたら佐内正史さんがゲストでボソボソ喋っていて、『アンテナ』の中の写真もそれっぽいなーと思ってたらどうやらそうでした。アンテナ


note103 日記 00:43