103

2003.8.19.Tuesday @GTV-8th

  • きのうの予告どおり


 友人宅へ泊まり予告どおり洗濯をして、予告どおり更新をしている今は何時かといえば午前11時50分で、洗濯が終わったらさらに予告どおりの洗濯もの干しをして、すこしボーッとしてから帰省します。

 ボーッとしながら帰省することも可能だけれど、それは意図しなくてもできるので関係なくて、ではいつもボーッとしているのに意図してまたする理由は何かというと、そのほうが気持ちよくって癒されるからで、かつて(あるいは今も)「癒し」という言葉は、気運として嫌悪すべき言い回しの代表的存在だった記憶があるけれど、それを踏まえてあえて好きだといま言います。つまり、
「疲れたときは、癒されたくって望んで時々ボーッとします」 と。 

 洗濯が終わりました。干すという行為はなぜだかなかなか慣れない家事のひとつで、ほかには風呂掃除などもまったくモチベーションが上がらないのだけど、仕方ないので、する。それでその後はやっと、昨日かなりみじかくした髪のことを気にしつつ、実家へ帰ります。