103

2003.8.16.Saturday @GTV-5th

  • 気がつくと、更新を忘れていた。


 今ちょうど零時を回ったところだが、まあ、16日分の更新として。今日は日記にしよう。

 やはり疲れるのは困る。なんせ体力がないのだ。とても無い。ドラムの練習にしたってバイトにしたって、やはり体力は無いよりはあったほうが良い。というか、無いと困ることが多い。

 今日は昼、夜とバイトでそれ以前の時間はほとんど寝て過ごしたが、帰ってきてからはブロッコリーとインゲンとナスの粉チーズ炒めを作って食べて、少し酒を飲んだ。
 今朝は出なければならない時間の10分まえにようやく起き上がることができて、とにかく体が眠りたがっている。昨夜の寝るまえには保坂和志の「明け方の猫」を読み終えて、とてもよい気分のまま寝て、私はその世界のままだった。

 話は変わって、そもそもこのページは私の提示できるものを出すという目的のもとに始めたもので、なぜそれをしたかったかというと身の回りに面白いことが少なくなってきたような気がして、そういうものを作りたかったからだった。
 では私は何を提示することができるのかということになると、しようもない日記などではない、ということ以外にはよくわからなかったりする。それはきっと、私の大好きなものであって、わくわくするものであって、少し刺激のあるものでもあるはずなのだが。
 音楽も無く、濡れたアスファルトを走り抜ける車の音だけの聞こえる(それもひとつの音楽であるならそうだとして)部屋で書いている。
 提示、のあるものを作るためには今足りない何かを補う必要がある。集中力と時間、努力とそれから・・・。