103

2004.10.18 Monday @jugem-8th-2

  • 東大講義録感想日記


1. 東大講義録を

 ようやく終えました!第2回目。
 (こちらです→→click!!
 疲れたなー!!っていうか、ぐらぐらしちゃってわかりづらいー。
 いつもどれだけ集中してやってたのかをあらためて知りました。

 というのも、今回は逃げて逃げて逃げまくっていたのです。で、そのあいだはずっと苦手な分野だって言い訳してたのですが、じつは単に理解が追っついてなかったというだけのことみたいでした。

 瞬発力に賭けて今日のバイト後の5時間で終えるつもりだったけど、そのあいだもけっこう逃げて、実質3時間ぐらいで書いて、それであんな感じです。

 もっと時間かけてやろう! 家を建てたり会社を興すのと同じで、準備からもう作業って始まってるみたいだ。わかんないけど。


2. それにしても

 バイトがランチだからって、夜にできるだろうってのがナメてたな・・・。
 今日なんか素晴らしい天気だったので、お客がすんごく来たのです。
 それで疲れてすっかりグッタリしてしまいました。
 しかも!それに加えて、ひどい花粉症(泣)


3. とはいえ

 ある程度の達成感はやっぱりあって、イチから終わりまでとりあえず流せたのだから、そりゃーちょっとは褒めてやる(談志)って感じもあります。
 だからもすこし頑張れよと。


4. 今日は

 このあいだ買った好きな雑誌をひとつ紹介。
 『spore(雑誌)』(画像ないんですよーアマゾン。表紙いいんだけどなー。裏表紙はもっと好きだ。なので、とりあえず、サイトにリンク貼りました)
 僕はロバート・ハリスがすーごい好きなんですよねー。だから買いました。だって巻頭対談(兼インタヴュー兼本の宣伝)なんですから。
 あとスパングル・コール・リリ・ラインとか板谷由夏とか、ツボがけっこう合ったのでそれもいいです。

 では今日はこのへんで。
 あッ。『DJタローのフリー・ヨ・マインド』聴くの忘れたー!!


note103 日記 18:35