103

ヤフーウィジェットのノートパッドと、オペラのやはりウィジェットのtodoパッドが激しく使える!ノートパッドは他にも選択肢がありそうだけど、todoパッドの方はヤフーなど見ても尚、これが一番今はいい。ウェブで使えるRemember The Milkというツールに最終的には落とし込むのだが、その前のフッと息吹きかけるようにして出来るメモは、しつこいけど不思議とこれ。
ちなみにMacのダッシュボードウィジェットというのは、どうにも使い出が良いとは思えないんですが、ダッシュボード空間に入ったり出たりしなきゃいけないのって、すごい億劫というか、わざわざしませんがどうなんでしょうね。Twitter系のクライアントとかも、できればCHEEBOWさんのtwitとかdrikinさんのTwitterPodみたいに、あるいはSkypeiChatみたいに、横に並列併置して使えるようなもののが良いというかラクでありがたい気がするんですが。