103

フェイスブックとタイムログをこの時期に同時にはじめた。他にもはじめた「遊び」はいくつかあるが、用途を設定してみたりしたのでそれらはしばらく伏せ。休む、と言ってるのにブログ更新したりいろんなサービス試したり、あるいはタスク管理ツールをめぐったりしてみるのは、それ以外の時間が濃くてそれに拮抗するエネルギーを求めてるからで、実際、こういう時にじっとしててもむしろストレスになるからだろうか。宮沢章夫さんが舞台稽古の忙しいときほど稽古ノートをがっつり書いてしまったり、あるいはサイト構築に時間を費やしたりするのは結局そういうことなんじゃないか、とか前に思ったことがある。
Feecleのサービス形態(というか)がちょっと変わって面白いことになってる。Feecleってだめだ自分には、と思っていたけどこの展開はちょっとウケる。でも理解できない人、多かろうなー。それが悪いとかではなくて、カンタンな話だが、これまでの形態に馴染んでいた人は困って、これまでのかたちに不満を持ってた人は喜ぶという状況だろう。
http://www.facebook.com/
http://note103.timelog.jp/
http://note103.feecle.jp