103

2005-06-02から1日間の記事一覧

今日の東大道中、行きのBGMはクラムボンの『imagination』で、とにかくずーーーーっと、10曲目の「Folklore」だけをリピートして聴いてました。雨の渋谷に超合いすぎ!いやー本当にいいアルバムですね。 でも帰りにはさすがに飽きて、MDに録音したジェイムス…

帰りに「あ」と思って、新宿ブックファーストでしばらく散策。頭を放し飼いにして散歩させてやる感じで。昨日紹介した詠美さん本で登場した『アイロニー?』を探すも、ない。というか、新宿ブクファーは良いのか悪いのか未だに判断がつかない。心地良くも面白…

講義が終ると「こんにちは。」とやって来たのがペン大生で、しかも2人。すでに常連モグリのペン大生と席を並べていたのでつまり4羽のペンギンで談笑。フリッパーを雨の中打ち合う。 「コーヒーでも。」と誘われるも、90分の濃密授業のあとで頭がトロけていた…

東大へ。教室へ入ると、日記でも書いてらした通り『情熱大陸』クルーが教壇近くでシューティングしつつのスタンバイ。講義開始とともに脇の方からジーッと撮って/撮られておりました。あの瞬間の風景が、どんな世界観を伴ってモニターから立ち現れるのか、今…