103

いま聴いててたまたま知ったんですが、NHK-FMで今日は長尺クラシック特集をやっているようで、それの解説がなんと、スコラ・ドビュッシーでアドヴァイザーをしてくださった満津岡信育(まつおか・のぶやす)さんと、同巻で原典解説を執筆してくださった相場ひろ(あいば・ひろ)さんのコンビだったので驚いた。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html
ほんと偶然チューニングあわせてたラジオの隙間から、なんだか満津岡さんに似た声の人だな〜と思ってそのままちょっと聴きつつサイトを開いて調べてみたらそうだったので驚いた。まだ紹介されたり名のったりされたところは聴いてないけどたぶんそう。一緒に出てるわけではないのかもという気もしたけど。

    • -

追記。一緒に出ておられた!貴重なトーク聞いた〜