103

mixi熱(みくしぃねつ)が復活しつつある。がんばれ。そしてたのしい。

    • -

熱といえばエンザですが(全国的にエンザが略されている気がして勿体ないので私がその余ったエンザを使おうと思ってもうこの記事だけで3回も使った)、5人に一人が感染したことになるとか、こえーー、じゃあもう今からかかった、ってことにしておこうよ。もう俺かかったから。的な。でもそのままニュースみてたんですけど、なんか毎年ある季節性エンザでもだいぶ多いっぽくて、だから「何人に一人」「えーー!」とかじゃなくて、「例年は何人ぐらいで、今年は何人ぐらい。んで、ヤヴァさ的にはこのぐらい違う。いつもよりね」みたいに言ってくれないと、比べる対象間違えると話ぜんぜん変わっちゃうのでw とか思った。

    • -

怖いのは人間の想像力だよなーつくづく。それも、なんて言うか自分を追いつめる系の想像力ね。はかり知れないですね、そういうときの思い込みの勢いというか。焦る、という状況が、すごく今興味深いです。