103

なにをやっているのかと言うと、仕事をしているわけだ。首尾は中の下。だめじゃんー
いま4時半。徹夜だなーこりゃ。というかもう明るいわけだ。打ち合わせもあり普通には寝れねーなあ
フジロックっていつまでやってるの?
今月はとくに、電気代こえー 冷房もつけてるし、夜も電気も点けてるし。少し前まで、一番の節約術は暗くなったら寝る、明るくなったら起きるだろ、と思ってたけど、まあたしかに太陽は電気代いらずの灯りなのだが、無理だね、なんでかっていうと、べつに24時間なんて俺の体の都合からはじき出されたペースではないから。
しかしどんなに忙しくてもだな、前に比べたらマシといえる。その頃僕は、休日にもずっと、休日が終わってからの仕事のことを想像してはそれに恐怖していた。全然気が休まらなかった。今はずっと仕事だから、そういうのがない。おまけに時々クリエイティブな(つまり自由な)気になれる。少なくとも、そのように思い込める。
つらすぎて元気。つかれてよく寝れる。肥満と不眠は、ここ数年ほんとうに全く、僕の敵ではなくなった。そのうちまた来るにしてもだ。いま僕が怖れているのはもっとタチの悪いもの。怖れているうちはまだマシだ。忘れることを怖れているのだ。