103

いそがしすぎるお、、
あついし、、
ああ、そうか、と思ったのは、そうか、このところ問題がかたまりになって降ってきてたのは、この作業を成就させるためのなんか身代わり?みたいなあれだったのではないか、ぐらいの思い込み。
なんせなー、仏革なんか入稿直前に電話クラッシュして電話帳ぜんぶ消えたし、PCも壊れたし。あんな、もう超重要なデータばっかり入ったやつが、、たまたまぜんぶそれ、バックアップしていたから仏革リリースされたけど、それなかったら、出版が遅れるとかそういうレベルじゃないからな。いや、出ませんでした、残念とかいって僕やスタッフが落ち込むぐらいならまだいいんだけど(良くもないが)、貴重な時間を割いてゲラチェックしてくださったゲストの皆さんや、本になるの楽しみにしてくれていた人たち、そういう複数の方々への責任、みたいなことにつぶされていたのではないか、というようなことはあるな。
とにかくそういうのを普通に経てあの本はできているのだが、今回のもだな、ほんと自分史に黄色で刻まれるドローッとしたキツめのことばかり、、なんだよもー!TVなんてどーでもいーんだよ!つかネットがいまTVだろ常考。そのうち、というか今だって、「私、TV見ない人なんで」とかいうのと同じトーンで「私、ネットしないんで」とか言う人も出てくるんだろう。まあ、いまそれ言うと、ちょっと前者とは違う意味で(むしろ逆な)聞こえがちな気もするが。