103

レプリカというバンドの『ビデヲラ』というアルバムを聴いているときもある。ここにしかない、このようなものが、たしかにあったなーーとか思う。そして僕はそれが好きだ。
で、思い出したけど、バービーが北海道のフェスで復活するみたいですね。そりゃーそうだよエヴァーグリーンだもんバービーは。そこにあったものはそこにしかなかった。何度聴いても他では聴けないオリジナルすぎるあの風景あの音色(おんしょく)。いや、あの音色は別の先人をクリアに想起させるそのもの凄い力で接続するあり方がオリジナルだったわけだが。。
ずっと仕事しててだんだん性格かわってきてる気がするな。まあ同じだったら怖いけど。というか同じにしようと思って苦しくなるものだと思うが。と同時に、ある程度は同じにしようと思うのが普通であってくれないと、付き合いづらくて困るけど。
片岡義男さんの『ボーイフレンド・ジャケット』という文庫をどこかで見つけて、もの凄くカッコいい文庫本で本当に大事にしている。