103

ひさしぶりに暗いうちに寝るか。。今日は体がもうそうしろと。
それにしてもいろいろ進んだわりに一番大事なところはビクともしないな。。もうずっと素振りだけして一回も試合には出たことない、というような。花男・・・。
そうそう、bbsって、僕のつくってた書き起こしサイトにずっと付けてたですが、とくに使うあてもなかったので外しまして、Lingr(リンガー、かな)というチャット式(目の前でどんどん書き込んだ内容が反映されていく仕組み。更新ボタン押さでとも)の掲示板サイトをしばらく前から公開してますので、僕に何かお知らせごととかあればそちらへどうぞ。
http://www.lingr.com/room/note103
もちろん、僕へのコメントというのはここ(103)での各記事に対するコメント欄でも良いに決まってるんですけど、そこの場合はブログの記事内容に関係ないことでも自然というか前提的にOKなので。とはいえ、関係ある/なしではないその内容自体によってはとくにお答えできないこともありますのでそれはある意味ふつうの話ですけど、あらかじめご了承くださいませ。
あと、その流れでそうだ、これもすこし前から、ブログの左上にGoogleTalkっていうチャットシステムの関連パーツがくっついてまして、まだ大抵の場合は「オフライン」とか「Away」とか「不在」っていう、ようするにできませんよ、チャットなんて、みたいな話になっていますが、できるときにはそこからワタシにメッセージ書き込んでもらうこともできます。チャットなのでこれも、タイミングが合えばほぼリアルタイムでやり取りできますが、上記同様にいつでもではないし、というか基本的には時間差上等(前提)、リアルタイムでやり取りするためというよりは、「書き置き」のハイパー版みたいな感じで考えています。
あとそうだ、書きながらどんどん思い出してくるんですが、フランス革命のまとめブログ、ときどき更新しています。ウェブで仏革をご紹介くださった方を逆にご紹介したり、あと現在進行形の情報も更新しつつ、でも個人的にはスタティック(静的)な、資料性みたいのを薄く塗り重ねるように留めていけたらなと思っていて、なので過去ログを修正/推敲したりする機会も少なからずあるのですが、その場合は最新日時の記事でお知らせしていくので要するにふつうのブログを見るみたいに見てもらえたら面白い、というようなものにしたいよな、した方がいいよな、するか、とかちょっと思いながら眺めていますのでよかったら眺めてみてください本当、時々。
http://d.hatena.ne.jp/francekakumei/