103

外出とメールと作業の時々。今日は電車に乗って調べもののため某図書館へ。つかれたー。あまりに花粉症が典型的にくるので薬飲んでそのわりに普通に進んだかも。でもぜんぜん間に合わない。やっぱりおわった。
仏革イベントについて、そろそろアップリンクさんのウェブサイトにも情報リリースされるかも。されたらこちらからもリンク張ります。
それにしても本当ぜんぜん時間ないな。なんか、ぜんぜん作業に関係ないこととか考え進めたりしてるからかな。やっぱり基本的に、人間のことで、どうして自分はその環境や条件においてこんなことになってる? と考えてその理由というか構造を見定めよう、暫定的に決めてみよう、と思ってつらつら想像すると、徐々に見えて来たりしてそれをやっていると普通に時間なくなる、のかな。でもその積み重ねでラクになってきている気はするし、それでいまの作業などがある気もするからやっぱり必要かとは思うのだが、しかしすべての自分のやったことに対する認識って事後から行う肯定っていう気もするからそれ、ほとんど何も言ってないようなものというか新しい話では少なくともないような。いや、違うな、くり返された古い話の中に新しいものがある、ということはたしかにある、というかほとんどの新しいことってそれでは。だからくり返すんだよな。