103

あと仏革書評

あーッ!!そうだ!!いま思い出しましたけど、仏革本の書評が、けっして大きな欄ではないそうなのですが、22日(土)の産經新聞さんの「産経書房」という本のコーナーに出る予定との情報です。そういう「予定」だそうです。はっきり言って後方へ転倒しそうです。だって、新聞の書評だよ!!??
しかも今回のお話で僕が何よりもまじで嬉しいのは、これが書店員さんの選ぶ一冊、としてのご紹介だっていうことなんです。書評委員さんのそれ、ではなくて、ジュンク堂書店新宿店さんの書店員さんが、一冊選ぶって言って本書を選んでくださって、それ用にコメントを書いてくださったんです。これ、このめぐり会わせというか確率というか、うまく言えないんですが、とにかくすごい感動してるんです私は。ありがたいとはこんなケースに立ち会った人生の先輩がきっと放った言葉だろうと僕は思いますけど、いやうまく言えないな。っていう言い方でしか、言えないな。本当に感謝です。実際に、載るのか??と本当に思いますけどね、でもここまでの話とか経緯だけでも僕は本当あれですよ。あれ。だから産經新聞の土曜の22日の、その書評欄をチェックできる方はしてみて頂けたらと思います。