103

ところで先日、池田先生が嵐の特番に出る、と書いて、その後それを見てみたら面白かった、さすがTVですね。というような事を、そんな風に言ったかどうかは忘れましたが思ってはいて、TVってたまらなくつまらなくなっていたと思ってたけどそうでもなかった、という事なんですが要するに、でもそうは言っても見れる/見るに耐える番組が始終放送されているわけでもなく、そしてそれは異なる嗜好を持つ人たちが対象(視聴者)なのだから当然なのかもしれないんだけど、ともあれそういう理由で僕は自分の趣向に合ったダラダラーっとしたTVを時々録画しておいて、たまにボーッと見てたりするんですが、それで関口知宏さんのやっているNHKの旅番組を見ていて、今回は中国の鉄道を旅するというやつだったんだけど、感動した。