103

昨日は京橋に出て映画美学校岸野雄一さんと打合せさせて頂きまして、少しまたステップが進みました。岸野さんとお話するときは背筋が伸びます。
そんな昨日は音楽美学講座のメソッドコース(つまり菊地さんが先生の)初等科ラストだったそう。今月は1年つづいたカリキュラムが終わる時期で、来月からまた新年度が始まるというわけです。すでに大半のコースが定員に達しているようですが、サイトを見たかぎりでは録音コースの高等科はまだ空いてるのかな?いえ、わかりませんが。
http://www.eigabigakkou.com/music/index.html
先月からお休みしている合同ゼミ、に関しても、美学校音楽美学講座の事務局担当氏が変わられる、とのことで目下諸々引き継ぎ中、とのことで新しい担当氏の方にもお引き合わせ頂きました。詳細は見えないけど、また来年ぐらいからはリスタートしたいと思っているので、ゼミ、その際はよろしくお願いします、と気持的にも実際声に出してもお願いしました。