103

ギリギリ昨日、というか8日付けの日記を更新。日記っていうか、何でもないあれですが。作業の合間に検索で凄いサイトを幾つか発見。凄い、と思うのは僕のような誰かだけかもしれないけれど。とにかく、有名である事と凄いことは必ずしも比例、合致はしないのだな。なんか前にもそんな当たり前のことを言った。
上記、佐々木敦さんの小さな学校の話、ばるぼらさんやnuの戸塚さんも取り上げておられた。
最近、夢が俄然リアルだ。ほぼ毎日、しかも同じようなのを見る。それが楽しい。胡蝶の夢か。あっちが俺の本当の・・・すいません。
仲俣さんが高橋さんと田中さんの話を書いておられた。でもたまたま両者の言い分を読んだ感想としては、どっちの言ってる事も良いとだけ思った。少なくとも論「争」という印象ではない。
「争」と言えば、西條さんが怒っておられた。朝青龍のことだ。いじめんなよ、と言っている。でも人間はいじめる生き物なんじゃないか。そこを前提として、それさえ呑み込んで機能する方法を示すよりないんじゃないか。
別件でも示唆的な話をいくつか聴いた。返信できていない、良い話もある。うわーってそういうのが集まってくるときなのか、単にそういうのを見ているときなのか。