103

そういえば昨日の日記で予告したように、渋谷のタワレコによってイントキシケイトというフリー雑誌をゲットした(複数冊)。キップ・ハンラハンのインタヴューがあるからとか、菊地さん冨永昌敬さんの対談があるからとかいう理由だけではない、つまり加藤さんの作品が目次ページにフィーチャーされている、という情報を仕入れた(いや教えて頂いた)からなのだった。
果たして、加藤さんの作品写真が思いっきり「This month's best」みたいな感じでボーンと載っててウケた。
それにしてもこの情報、僕は加藤さんについては結構検索している人だがぜんぜん引っかかってこなかった。それがどう、というより、たまたまここ数週間のあいだに教えてもらった知り合いからの情報が、悉く検索には出ない、でも大きなトピックだったりしたので、実感的に、検索に出てくる情報というのは、重要な順番、という事ではないのだな、と思ったりしたのだった。