103

 現在、12月23日の午後3時50分です。これから青山スパイラルに行きまして、増刷が間に合っているかどうかわからないのですが、冊子の代わりのフライヤー。というのを50部だけ設置してきます。フリーですよ、これは。で、冊子に未収録のテキストも一篇だけ入れました。そしてシリアルナンバーも入っています。現場に行って冊子がない場合はこれをお土産にしてくださると嬉しいです。全然そんな、大したアレじゃないですが。5時前には並ぶんじゃないかな。何時までいるかわからないけど、もし見かけたら声かけてくださいね。では行ってきまーす。


■追記/ご報告
 帰ってきました、フロム青山。あー疲れた!!なんだあれは!!ナンナンダ!!もう、入場制限のないテーマパークみたいだったよ原宿駅→表参道。原宿駅から出るのだけでも相当時間かかった!!ということで、そういう言い訳を置いといてですね、フライヤーは5時半ぐらいに並んだかと思います。置いて、スタッフの方に小さなキャプションをつけてもらって、というかつけてもらってるあいだに数枚なくなったりして嬉しかった。昨日、やはり同級生が「見てる前で僕のを買ってくれた人がいた」と報告していたけども、それはー嬉しかったでしょうねー!と思った。
 そういえば少し前のエントリーでスパイラルのことをちょっと悪く言ったのだが、今回我々の出店させてもらっているイベント『GIFT』のスタッフさんはどなたも素晴らしい。本当にありがとうございます。と、現場でもそういう機能の人形のように何度も言ってしまった。
 ところで、僕の本の追加分は、今夜到着する予定、のようです。たぶん多くて20部ぐらいだと思うので、それが多いのか少ないのかまったくわかりませんが、もし見かけたら、そしてもしよろしければどうぞです。あと、その追加の機会でスクール生みんなの(たぶん)、立ち読み用というか非売品/見本の本も置かれるみたいです。100円?高いな。とか思われる方はよろしかったらそちらを眺めてみてくださったりすると嬉しいです。で、また明後日もスクールがあるから様子見に行きます。
 と、いうことで、昨日掲載できなかった分も併せて、冊子『12月の感度 Rough Critiques for Wittgenstein』の残りの目次をUPしますー!

P6 大谷能生
P7 AOKI takamasa
P8 絶対、最強の恋のうた
P9 ALL AROUND ME
P10-13 小文4篇
・河
・現場からの手紙
・UNTITLED
・灯台で朝陽を
P14 ARCHIVE:裏インデックス
P15 AFTERWORD:あとがき
P16 表4(装画:加藤泉

 はい。P9までは、師匠的人物や好きな本や音楽をモチーフに、1ページ1トピックの読み切りがつづいて、P10-13では、タラタラと随筆みたいな何かテキストを入れています。そんな流れでところで、昨日(22日)はスクールのセミファイナルということもあって、これら生徒作品の合評をしたのですが、後藤さんからもちょっとですがお褒めのコトバも頂いたりして舞い上がったので、本当、24日以降で手に取れる方はぜひ。上にも書いたけど、もし冊子がなくなっても50部ちょっと置いたフライヤーがあって、それもフリーとはいえ結構頑張って作ったので、しかも冊子にはないシリアル番号がついてドン、と売って置いてあるので、それを持ってあらためてご連絡もらえたら新たなリリースタイミングについてお知らせします。あー忙しかった。しかもその後、ペン大同級生が社長をやっている会社(代々木)に歩いて寄ったりしたから超健康なクリスマス(じゃないけど)でした。ちなみにそのシャチョさんは、今回の冊子の著者近影を撮ってくれたフォトグラファーでもあって、さっき初めて承諾をとりました。ありがとう。