103

 一件一応仕上げて朝寝て午前中に起きて家そうじ会!!しかし、そうじってこんなに面白いのにふだんやらないのはなんだ、都会の病か?毎日やっていたい掃除。でもそれじゃ作業進まないからなあ。掃除はデジタルに進めていけるのが醍醐味だ。マシンと化して、体も家も。人間の根源的な欲求に、感情をカッポリ外して横に置いて無情になりたいというのがあると確信。男は女に、女は男に、なりたいんだよなーたぶん。なんてことを、スパイラルで売る本には書きますちらっと。でもね、小っちゃいんだ、その本!昨日書かなかったけど!!B6です!文庫だよほとんど!!で、16ページだから。いや12?ページぐらい。ってか今書いてますから。ハシモトさーん、あとよろしくー(デザイナー)。そうじした家に加藤泉さんご来宅。今後のご予定やアートの話。結局アートの話なんだよね。それしか考えてないからさ。小説家はいつも「小説とは何か?」を考えるし、音楽家は誰もが、じゃないけど音楽のことしか考えていない人もいて、まあ、そんな話ですよ。じゃあ、僕は?わかんないねえ、何を考えているんだ、俺は?ということをスパイラルで売る(略)そういえばjunさんのサラウンドはてな版で石川忠司さんの新しい話が出てたなー、あとでまた見に行こう。(リンクもそのとき入れ直します。)あとなんだ、あ、そうだ、今月の合同ゼミはですね、忘年会、にメタモルフォーゼするかもしれません。詳細は未定!!