103

 今月の合同ゼミは26日の木曜日です。って、お知らせをまだどこにもしていなかった、どうしよう。関係者用メーリングリストにさえ、リリースしていないじゃないか。まあああ、近くやります。でも、今日はそれより先に告知しておくべき件があるんですゼミ関係で。
 というのは、合同ゼミにもお越し下さっている、そして先日の菊地さん登場の教育TV『芸術劇場』にも出ておられた美学校生のフナヤマさんが、新たに合同ゼミとはまた少しベクトルの異なった自主ゼミをスタートされるということなので、そのお知らせなんです!!
 で、その新自主ゼミっていうのは美学校生とペン大生から有志を募ってなにかれとなくやっていくんだけど、より、こう、集中度の高いというか、特化された感のある内容をやる感じなのかな、とにかく随分面白そうだから、生徒さんで行ける人はぜひ行ってみて欲しいと思います。

 私はこの日、前日のスパークスライブと翌日のマーラシカライブの段取りに挟まれてちょっと身動きできないかもしれないのですが、どんな形であれバリバリ絡んで行きたいと思っています。ということで、皆様(両学生さんに限らず)どうぞよろしくお願い致します。